悩める準シニアの独り言

ブログに悩みや願いをつぶやき、時々毒を吐けば気が休まるのかなぁ?

果たしてどうなる?


チョコレート売り場が華やいでます(o^^o)



女性たちが売り場の あちらこちらで とても楽しそうな様子を見ていると
国内外のイヤなニュースを ひととき忘れ「平和だなぁ」とホッコリ (^-^)




ホッコリホッコリしながら見て回ってると、はい、イヤでも目に入ってくる



ひと粒500円を越える、高級チョコたち



毎年のことなのに
高級チョコひと粒の、あの値段を見て ついつい白目(笑)



材料費、開発費、化粧箱代、ブランドの付加価値。。




いかんいかん、そういうことをすぐ考えてしまう
我ながら思考がセコくて反省する




年に一度のバレンタインデー
材料費とか付加価値とか関係ない



好きな人へ込めた願い
お世話になった方への感謝
一年間 頑張ってきた自分へのご褒美




プライスレス (^-^)






心の声


「自分にひとつだけご褒美、買っちゃう?」
「ひと粒なんて恥ずかしいじゃん、どうせなら ひと箱買おうよ」
「誰もあなたのことなんて見てないよ、ひと粒で充分」
「ところで この1年、そんなに自分 頑張ったっけ?」
「それなりに頑張ったよ」
「口に入れたら またたく間に溶けてなくなるよ」
「濃厚なチョコの香りと旨みで一瞬でも幸せ&贅沢を味わおうよ」
「明日 起きて特大の吹き出物が出来てたらどうする?」
「お肌がしっとりするには ある程度の脂肪は摂らなきゃ」
「吹き出物って枯れたら跡が残るよ絶対。ご褒美のつもりが罰だよ」








チーン。。
とりあえず今日は売り場を退散 (-.-)