悩める準シニアの独り言

ブログに悩みや願いをつぶやき、時々毒を吐けば気が休まるのかなぁ?

悶々


恥ずかしながら 石橋を渡る時は念入りに叩く派です


ブログを始めるかどうか考えていた時もムダに叩き
英語の勉強を始める前も…以下同文(笑)



叩き続けても とりあえず渡った場合は「我ながらよくやった」
なのですが渡る前に叩き壊してしまうことも (>.<)





さて。
ここ数年「石橋を渡ってみたいなぁ」と思っていることがあります (^-^)


ひとり旅、してみたいんです(o^^o)
お一人様になったから そう思うようになったのかもしれません


でも案の定、叩いては壊し、橋を造り直し、また叩いては壊し… の繰り返し





ひとり旅ってどういう感じなんだろうとネット検索してみると おひとり様用
ツアーっていうのがあるんですね
おもに ひとり旅デビューの方に向けての企画のようです
「皆がひとり旅だからコワくない、安心」
「全行程 添乗員が付き添いスケジュール管理いたします」



ん?
ひとり旅ってそういうもの?σ( ̄、 ̄=)




紹介ページを色々読むと 参加者お互いの自己紹介タイムが付いたものもある
イメージフォトでは数人ずつ仲良しグループができてるっぽいのもある



おいおい ( ̄▽ ̄)



今日初めましての誰かと徒党を組んで旅先を回るくらいなら最初から知人を
誘った方が間違いなく楽しいよ
これは ひとり旅ツアーと称しつつ実は友達作るツアーなのかな?


そんなんじゃなくて いつ起きてどこに行く、何を食べる etc. 全部ひとりで
その時の気分で ゆっくり楽しむのが ひとり旅だと思うんだけどなぁ





でもねぇ…
もし旅先で何かにとても感動した時に その感動を誰かと分かち合う喜びも
やっぱり捨てがたいんですよね
インスタ云々で知らない誰かにシェアするんじゃなくて
リアル現場でリアル人間と分かち合いたい(笑)



自由旅を求めつつ感動は ひとりじゃ寂しい




悶々