悩める準シニアの独り言

ブログに悩みや願いをつぶやき、時々毒を吐けば気が休まるのかなぁ?

ぞぞざんまい


タイムリーは話ではないけど昨日たまたま職場で ぞぞトップの話が出た
手術待ちの病気の少年に寄付を募ったとか


うん、それそれ、そういうのを お金持ちには期待する


その話と同じ頃?に100人の人々に100万円ばらまいてた件
ばらまくという表現は乱暴すぎる?
私にはそう見えたのです…
ねたみ そねみ ひがみが見え隠れしていたらごめんなさい


聞くところによると100万もらった人たちは自分の夢や理想に向かって
自力でレールを敷き始めている人たちが選ばれたんですね?


ぞぞトップさん!  
そういう情熱と行動力を併せ持ってる青年たちには そんな お小遣いを
あげなくても そのうち自分の力で成し遂げますよ、きっと!
有望有能な青年たちへの提供が何かしらの戦略ではなく大きな愛ならば
もっと大きな愛で世界中の貧しい子供たちに目を向けてみて下さい!



因みに私は何かの慈善団体に属してはおりません…残念ながら (。-_-。)
私が「お金持ち」に期待すること
その矛先を最近目立っている ぞぞさんに向けてみただけ



余談ですがマグロに3億?
正月早々 胸クソ悪くなった記憶が蘇った(下品な表現、御容赦を)
縁起物と言うけれど常識はずれの「見栄」ではないのん?
恥ずかしい
私が ざんまいトップなら穴があったら入ります
あのマグロの刺身を食べた方々、味を楽しめたのかな?
まず喉を通すのに一苦労、胃に入ったら胃痙攣を起こしそう
そして もったいなくて身体の外に出したくない (また下品)




ブログって ねたみ そねみ ひがみ、批判は許されるんですかね?
ちょい心配 (> <)