悩める準シニアの独り言

ブログに悩みや願いをつぶやき、時々毒を吐けば気が休まるのかなぁ?

整腸剤


淑女あらため、そねみ です。。
名前を変えて心置きなくグチられる環境を整備(笑)




さて。
私には自分のあれこれを何でも話せる友人は1人しかいません


そして この友人は ちょっと遠方に住んでいます
そしてそして この友人は色々なことに とてもアクティブで何かと忙しい
生活を送っています




アクティブな人には自ずと様々な人間関係が生まれてきます


つまり私にとって その友人は唯一無二
友人にとっての私は おそらく たくさんの中のひとり(笑)


一応 その友人からも かなりプライベートな相談を受けることがあるので
たくさんの中では上位? という自覚はあるけど でもアンバランス(笑)




ただ私には その関係が中々に心地よいのです (^-^)
このアンバランスが丁度良い


遠方に住むようになって長い時間がたちました
その長い期間に色々な悩みや困難もありました
そのうち ある程度のことなら友人に相談することもなく自分ひとりで
解決したり消化したりする「すべ」を身につけました



と、思ってました




しかし、やってきたのです、アイツが!!


老化が!!!(ー ー;)


年を重ねるとそれなりに悩みが増えるというのに
なのに
脳もハートも だんだんと柔軟性が減少してきてる気がする (-.-)
対応力が減少してきてる気がする (-.-)
自分ひとりで消化しようとすると便秘や下痢に…




ということで
このブログが いい整腸剤になるといいなと思っています ♪ (o^^o)




といいながらブログって私の大切な ひとり時間を奪う側面もあり
スタートして わずか1週間で もっか絶賛 息切れ中…




やれやれ(笑)